それはまた別のおはなし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 身代わり伯爵二次創作  ほぼ会話文 「日記」(仮)

<<   作成日時 : 2014/06/12 22:22   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは穂村です!(・∀・)ノ
6月12日は日記の日……ということで、短文を一本投下しておきます。
今回は久しぶりにフレッド×セシリアで。
ちょっと慌てて書いたのでいろいろ(いつも以上に)妙かも知れませんが<(_ _)>よろしくお願いします!




日記





「殿下」
「……なんなの、あらたまって」
「王太子殿下と文通なさっているって小耳にはさんだんですが、本当ですか?」
「文つ……? ああ、時々お兄様が本を贈ってくださるから、そのお礼状は出しているけれど。(本当は直接お伝えしたほうがいいってわかっているのに、まだちょっと緊張してしまうから…)
別にあれは文通とは言わないんじゃなくて?」
「……ずるいと思うんです」
「……何ですって?」
「本ならぼくだってたくさんお贈りしているのにっ。ぼくにはお手紙くださったことないじゃないですかーー!」
「な…何を言っているの!? あれはあなたが毎回、多量に一方的に押し付けてくるんじゃないのっ。贈り物という感じがしなくってよっ」
「ええーー。そんなことおっしゃいますけど、全部お手製のカバーをかけてくださってるから……てっきり喜んでくださってるとばかり……」
「う……っ。(そんなさびしそうな顔をして……っ。でも確かに素直にお礼を言ったことはあんまりなかったかもしれないわ……)

………。
……………。
………………〜〜〜〜っっ。

わ、わかったわ。それでは、今後はあなたにも………」
「ええー本当ですか! 嬉しいなあ、楽しみにしてますね!(にこにこ)」
「べっ、別にそれくらい……」
「……あ。でも王太子殿下と同じだとちょっとつまらないので、ここはひとつ『交換日記』をしてみるというのはいかがでしょう?」
「……え」
「交換日記、ですよ。ご存知ありませんか? 読んでいいのは交換してる当人同士だけの、秘密の日記です。手紙とも似てますけれど、本来個人的なものであるはずの日記を、ふたりでやり取りするっていうのにどきどきしちゃいますよね!」
「!」
「あ、あと過去に何を書いたか、振り返って読めるのもいいですよね。手紙と違って。

ま、ぼくは手紙も相手に送る用とは別に、自分の手元にも予備を置いておくので手紙でも同じことができちゃうんですけどー」
「………それはわたくしもやっているわ」
「え、殿下もですか?」
「ええ。下書きを置いておくと、いただいたお返事とあわせて読むことができるから……より繋がっている気持ちになれて……」
「……へえ」
「(! わ、わたくし今何を言っ……!?) な、何でもないわ。今のは忘れてちょうだ――」
「前からちょっと思ってましたけど、殿下とぼくってちょっと似てますよね」
「!? ど、どこが……っ!」
「フフフ。それはおいおい………じゃ、ぼく交換用の日記帳を探してきますね! どんなのがいいかなあー」
「(……よく考えたらこれって白薔薇乙女の会の抜け駆け規定にひっかかるんじゃ……!?) お待ちなさいっ! やっぱり」
「それでは殿下、ごきげんよう☆」
「! ちょっ……伯爵!! 待っ…………!!!」



---------------


―――――その後フレデリック様を足止めしようと焦った姫様が暴れられて、午後は久しぶりに大片づけをした。ここのところ我慢(?)してらした姫様は少し落ち込んでいらしたようだけれど、フレデリック様は「やっぱりこれがないと!」とにこにこしていらしたし、わたしたちも姫様がお元気なのがわかって嬉しかったから、大丈夫ですよ姫様!

………とは言うものの、力仕事をしてさすがに眠いのでもう寝ることにしよう。
おやすみなさい、明日もまたよろしくお願いします、姫様!



おわり




ありがとうございました。会話文…と見せかけて、セシリアの侍女のローズの日記でした^^
時系列などあんまり気にせず書いたので、おかしいところも多々あるかと思いますが気づいたら直しますー。


ジークがセシリアに本を贈ってるっていうのは「白薔薇の王子様」からいただきました。
今もやってるかはわかりませんが、小さいセシリア様に大人が読むような本贈って、しかもそれを彼女が素直に読んで…って関係性がなんだか可愛くて好きだったので、それで。


甘さは控えめでしたが楽しんでいただけるといいなと思います(。。)それでは!
身代わり伯爵の冒険

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身代わり伯爵二次創作  ほぼ会話文 「日記」(仮) それはまた別のおはなし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる