それはまた別のおはなし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 身代わり伯爵二次創作 会話文(短文) + こないだブログ4周年でした

<<   作成日時 : 2014/06/24 22:42   >>

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

どうもこんばんは、穂村です。あっという間に6月も終わりでびっくりしております。
今月中にもう一本…!ということで短め会話文をつくってみました。ひさびさ(?)主役ふたりで。
前に書いたのと似てる気がしますが;、よろしくお願いします〜



会話文


「ハロルドさまってそんなにリヒャルトに似てたの?」
「……どうかな。俺はそんなふうに思ったことありませんでしたが……そういえばジェラルド殿下は「そっくりでした」って言われてましたね」
「性格はどうなの? 今まで聞いた感じだと、蜜月の館を抜けだしたりとか結構やんちゃな感じでいらしたのかなって思ったんだけど」
「ははは、そうですね。俺の父親と比べてもあまり真面目とは言えなかったかな。もっと遊ばないとだめだって、よく外に連れ出してくれたりしましたよ。あとはそうだな、いつも周りに女性がいたな、というのが印象に強いですね」
「ハーレムをお持ちだったのよね。親衛隊もたくさんいたってアリスさまも言ってたし。でもみんな仲良しで、ハロルドさまを巡っての争いなんて全然なかったって……(そういえばリディエンヌさまに教えてあげようと思ってたんだったっけ。すごく喜びそうだし……)

あなたのおじいさまに、あたしも会ってみたかったな。あ、でも」
「…なんですか?」
「リヒャルトと顔がそっくりなのに性格が全然違うんだったら、ちょっとどきどきするかも。そうよ、あんなに魅力的なアリスさまも夢中だった方なんでしょ、あなた以上にお色気たっぷりだったってこと!?(困るわ、あたしリヒャルト相手でも結構いっぱいいっぱいなのに!)」
「………俺よりもお祖父様みたいな方がよかったですか?」
「は……、そ、そんなわけないでしょ!? だめよ、あなたはあなたのままでいてくれなくちゃっ。
あたしはあなたの爽やかなところとか真面目なところとか優しいところとか……とにかく今のあなただから好きになったんだから。そんなふうに言っちゃだめ、わかった?」
「ふふ………はい」
「何笑ってるの、あたし真剣に言ってるんだからねっ。
確かに素敵なおじいさまだけど、あたしはあなたのいいところだっていっぱい知ってるのよ。ハロルドさまじゃなくて、あたしはリヒャルトが好きなの。忘れないでよね」
「ええ。ありがとう、ミレーユ」


………その後ミレーユがふと我に返って口をつぐむまで、リヒャルトは幸せな時間を享受したのでしたとさ。


おわり




本当はこないだの、リヒャルトさんフレッドさんの出会い記念日に更新しようと思ってつくったものの、全然記念日関係ないなと(^▽^;)また後日書けたらフレッドさんの小話も。ええ。

親友出会った記念日はうちのブログの開設記念日でもありまして(・∀・)
この4年間たくさんのアクセス&コメント&気持玉などなど、ありがとうございましたー。
開設当初と比べるとめっきり更新頻度も減り、時折思い出したように顔を出すくらいになってますが、それでもいらしてくださるお客様のおかげで今もなんとか続けております。

あとええと、今さらのご案内ですがブログに載せてた記事の一部を、去年あたりにこっそり他へ移動してます。
ちょっと内容的にちいさいお客さまに見えにくくしたほうがいいか…とやったことですが、もっと早く言えばよかったですねごめんなさい。「あれ、前読んだはずなのになくなってる!?」って驚かれた方には申し訳なかったです。
ピクシブさんにて再掲してます。
(が、恥ずかしいのは変わりないのでそのうちさくっと消すかもしれません。すみません…)


なんだかまとまりのない文章になりましたが、今夜はこのへんで。
こないだ未送信メールフォルダを開いたら、書きかけのネタを発見してびっくりしたので(すっかり忘れていた)、またそれが形になったら更新しますね^^ それでは今夜もお越しくださりありがとうございました!



身代わり伯爵の冒険

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ4周年、おめでとうございました!

ものすごく久しぶりにこちらにコメントさせていただきます。

早いもので、まみみ様と身代わりのおかげでお知り合いになれてもう何年たったでしょうか?
ネット上といえど、素敵な出会いがあってとてもうれしく思っております!
これからも、まみみ様の身代わりを読ませていただくのを楽しみにしています。

本編は、クライマックス間近で少し寂しいですが、最後までミレーユらしく突っ走ってくれることと思います。

これからも、こんな私と少し絡んでくださりますようよろしくお願いします!
assam
2014/06/25 00:36
>assamさま

assamさまこんばんは^^ そしてお祝いのお言葉ありがとうございましたー!わあい嬉しいです♡
かなり早いうちからコメントくださったり、twitterでお話しさせていただいてますよね?確か。上でも書きましたが、続ける原動力はassamさまをはじめとするみなさまとの出会いや交流にありますので、こちらこそとても嬉しくありがたく思っております(人´`*)いつもありがとうございます…!

いよいよ原作もフィナーレが近くなりましたし、こちらも漫然と書いてないで、初期の頃のチャレンジ精神とかいろいろ思い出しつつ、もっと楽しい話が書けるように頑張りたいと思います(・∀・)

どうぞこれからも当ブログを、そして管理人のわたしをよろしくお願いします!*^^*
穂村まみみ
2014/06/27 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
身代わり伯爵二次創作 会話文(短文) + こないだブログ4周年でした それはまた別のおはなし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる