それはまた別のおはなし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 身代わり伯爵二次創作 会話文「女の子のヒミツ」

<<   作成日時 : 2014/08/14 21:30   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは穂村です(・∀・)ノご無沙汰しております。
リハビリに短文を投下してまた潜ります。いつもの感じの話です…あ、主役ふたりのお話です^^




女の子のヒミツ



「……ミレーユ」
「はい。なんでしょうか、セシリアさま」
「ちょっとあなたに聞きたいことがあるのだけれど……」
「? どんなことですか?」
「……………」
(? なんだかためらっていらっしゃるみたいだけど、一体どんな質問だろ………)


-----------------------

「どこでばれたのかしら……」
「何の話ですか?」
「わ。リヒャルト、聞いてたの? っていうか今あたし口に出てた?」
「はい」
「……えっとね、あの………セシリアさまに今日ひとつ質問されて」
「質問? ……どんな?」
「う……。その……平たく言うと"自分で身を守る武器の所持方法"について、なんだけど」
「……それは、ドレスの中にこん棒だの鉈だの仕込むあれのことかな」
「(さ、さすがというか鋭いわね……なるべくわかりにくく言ったつもりだったのに)
う、うん。
ほら、セシリアさまをかばってフレッドが怪我した事件があったでしょ。あれでセシリアさまも何か思うところがあったみたいで、護身用にひとつ持ってたほうがいいかしらっておっしゃって」
「あんな事件にはもう二度と遭遇させませんよ。あの時はたまたま不運が重なったんです」
「あたしもそう言ったんだけど。でもこういうところだと、急にどんなことがあるかわからないし確かに持っておくとちょっと安心はするのよね。だから強くお止めするのも難しくて……」
「何と言われても俺は反対です。第一、そんなことを言われたら騎士達だって立つ瀬がない。皆、殿下やあなたを守るために身体を張っているんですよ。フレッドや、もちろん俺だって」
「うん、そうよね……」
「それに万が一身につけた武器で身体に傷がついたらどうするんです。本当に危ないからああいうことはしないで」
「あ、それに関しては結構いろいろ調べて工夫してるのよ。確かにこん棒とかは大きいし危ないかもしれないけど、ナイフなんかは足に固定する道具があったりするし。忍者っていうの? 他の国の女性が使ってるやつの図をロジオンが見せてくれたり」
(……ロジオン……)
「そりゃシーカさまみたいに素敵な隠し場所があったらあたしだってこんなに苦労しないわよ。…大きくなったらあれも一度はやってみたいわ…」
「……。それで、結局殿下は」
「あ。セシリアさまの方はね、ちゃんとまとめてから改めてお話ししますってことになって。そのあとフレッドと会ったからその話をしたら『あとはぼくにまかせて』って言われたから頼んじゃったんだけど」
「(だったらそちらは問題ないかな。フレッドがうまくおさめてくれるだろう……)

ミレーユ。ひとつ確認しますけれど、今ドレスの下に何も武器は持っていませんね?」
「! う、うん。当たり前じゃない、この間約束したでしょ?」
「そうですか。――――それじゃ、ちょっと失礼します」
「へ? うわっ! なんで急に抱き上げるのっ」
「………気のせいかな。かすかな金属音がしたような」
「き、気のせいよ。そんな音がするような大きな武器なんて持ってな――」
「心なしかいつもより重いですし。おかしいな、こうやって抱きしめると上半身の感触は普段どおりなのに」
「ひゃあぁ!
ご、ごめんなさい! 実はまだ持ってることがたまにあって……っ。で、でも鉈とかああいうのはやめてるから! 怪我しないようにすごく気をつけてるしっ」
「約束を守らない悪い子にはお仕置きしないといけませんね」
「っ!」
「そうだな……あなたにもしものことがあったらと思ったとき、どれくらい心臓に負担がかかってるか。それを再現してあげようかな。ああ、もちろん再現といっても危険なことはしませんけれど」
「ど…どんなことをするの?」
「ん? こんなこと」
「////!!!」



…………そう言ってリヒャルトがしかけた「こんなこと」により、ミレーユがドレスに武器を仕込む回数はぐっと少なくなり。後日フレッドがにやにやしながら散々問い詰めても、赤い顔をしたミレーユが口を割ることはなかったのでしたとさ。



おわり。




セシリアさまのほうもきっとフレッドがうまいこと言いくるめて断念させているのではと(・∀・)

ゲイルに襲撃される例のシーンで、フレッドが「妹のやってるの真似しました〜」ってなこと言ってセシリアさまが密かに驚いてる、って記述からもやっと浮かんだ小話でした。
オチもうちょっとなんとかしたかったような気もしますが、リハビリということでご容赦ください…<(_ _)>


新刊情報も出ましたね。9月1日発売だとか。
あらすじやサブタイトルに気持ちが大変ざわめいております……ああっ、みんながんばって……っっ!!


それでは本日もお越しくださり、ありがとうございました^^
身代わり伯爵の冒険

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身代わり伯爵二次創作 会話文「女の子のヒミツ」 それはまた別のおはなし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる