それはまた別のおはなし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 身代わり伯爵二次創作 会話文(短文) ふたりの速度(カイン×シルフレイア)

<<   作成日時 : 2014/08/27 21:44   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは穂村です(・∀・)ノ
リハビリがてら新刊発売前にもう一本。カイシルです。



ほぼ会話文  ふたりの速度



「カイン様」
「はい」
「結婚する相手のことは、たくさん知っていたほうがいいと思うのです。身上書はご覧になっているかと思いますが、あれに記載されていることは限られています。
お互いの苦手なことや嫌いなことも、前もって知っていれば対処もできますし(…それに好ましい物事の情報は、わたしを好きになってもらう計画の一助になるはず)

ですので、もっとあなたのことを知りたいのです。教えてくださいませんか?」
「…今、ここでですか?」
「ええ」
「……私は、あまり自分のことを話すのが得意ではありません。それは姫も同じではないかと思うのですが」

静かな瞳に見つめられ、一瞬シルフレイアはたじろいだ。しかしここで負けるわけにはいかない。

「もしも話すのがお嫌でしたら、紙に書くという手も……」
「そう焦らなくとも。
共に過ごす時間の中で、ゆっくり知っていけばよいのではないでしょうか。言葉を介さなくても理解できることは多いかと」

その意見を否定するわけではないが、彼はこちらの守護霊とも話ができるのだ。不公平感は否めないと思うのだが。
しかし彼が苦手だと言っていることを強要するのも気が引ける。残念だが仕方がない。シルフレイアは頷いた。

「わかりました。
ただ、会話は必要です。普段は手紙のやり取りだけですし、行き来することもそう頻繁にはできません。せめてこうして傍にいる時くらいは。

次にお会いできる時まで、お声を覚えておきたいので」

「……そういうことなら」

カインが頷いてくれたのを見て、シルフレイアは目を輝かせた。
何の話をしてもらおう。彼は最近、以前2人で回ったことのあるシャンデルフィール城の、まだ行ったことのない心霊スポットを一人で巡っているという。その話がいいか、はたまたアルテマリスで知り合った人々の近況を教えてもらおうか。

迷っていると、傍らで彼が笑った気配がした。

「―――私も姫に伺いたいことがあります。交互に話す、ということでいかがです」
「望むところです」

シルフレイアはカインに頷き返し、いそいそと彼の隣に座りなおしたのだった。



おわり




ありがとうございました。
このカップルはふたりともたくさんしゃべるタイプじゃないので、こんなこともあったかなあと思って。
…でもシルフィはそれなりに顔や雰囲気に出るっぽいからカインさんは見てるだけでいろいろ察してるだろうなとか。…可愛いなって思ってたりもするかなと(*^^*)

しかし今読み返すと、結局シルフィの提案が通ってるような(^^;)お互いの話を聞きあっている…
いや、「俺は俺は!」っていうんじゃなくて、話の合間にふと自分のことも話すとかそういう感じなので。
似て非なるもの、ってことでひとつ!

今回は猫たちはあえて登場させない方向で…きっとカインがなんかしてくれてるはず☆(適当)


あと数日後には新刊出ますね。
そして10月には清家先生の新シリーズ第1巻も発売されるとか。
わたしもやっとアンソロ原稿があがりそうなので(長かった…)、もう少しこちらを更新できたらなあと思ってます。


それでは今夜もお越しくださりありがとうございました!
身代わり伯爵の冒険

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
身代わり伯爵の小説をたくさん読ませていただきました。
すごく面白くて読めて嬉しかったです。
ありがとうございます。
さや
2015/01/18 20:19
>さやさま

はじめまして^^そしてお返事大変遅くなって申し訳ありません…!<(_ _;)>

最近とんと更新していないこのブログですが、楽しんでいただけたようでよかったです**
面白かったって言ってもらってこちらこそとても嬉しいです!(≧∀≦)コメント本当にありがとうございました♪♪
穂村まみみ
2015/01/26 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
身代わり伯爵二次創作 会話文(短文) ふたりの速度(カイン×シルフレイア) それはまた別のおはなし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる