それはまた別のおはなし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 身代わり伯爵二次創作 ほぼ会話文  たいせつをきずくもの

<<   作成日時 : 2015/11/04 19:48   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは穂村です。
滾った心を落ち着かせるため、あとたぶん今テスト前で現実逃避したくてまた書いてしまいました…

今回は甘さ控えめです。
タイトルはCharaさんの名曲からいただきました(・∀・)ノ

あとそうだ、また新刊ネタバレしてますので! 原作未読の方はどうぞご注意を!!




たいせつをきずくもの



「ぱぱー! たかいたかいしてー!」
「はは、いいよ」
「……」
「ん、リヒトもしてほしいのか? ふたり一緒はさすがに無理だから……少し待てるか?」
「! うん!」
「わああ、たかーい!」

開けた視界にきゃっきゃとはしゃぐルクスと、おとなしく順番を待つリヒト。偉いな、と頭を撫でてやると、リヒトの顔も嬉しそうに輝く。

しばらくふたりの息子の相手をしていたリヒャルトだったが、傍にいるはずの妻が妙に静かなことに気がついた。体調でも悪いのかと気になって目をやると、ミレーユが眩しいものでも眺めるようなまなざしでこちらを見ている。

「どうしたんですか? そんなににこにこして」
「え、あたし今、笑ってた?」
「ええ。とても可愛い笑顔でした。何か嬉しいことでもありましたか?」
「ええとね……うまく言えないんだけど…」

大丈夫ですよとリヒャルトがうながすと、ミレーユがぽつりぽつりと話し出した。


「小さい頃パパがいなくて寂しかった、って前に話したわよね。
いつもね、パパがいたらあんなことしてもらいたいなーとか、一緒にこんなことして遊びたいなーって想像してたの。
パパと再会したのは大きくなってからだったし、結局あの時やりたかったこと全部が実現したわけじゃないけど……
でも、なんかね、子どもたちがあなたと楽しそうにしてるの見ると、すごく嬉しい気持ちになるの。小さかった時の夢がかなった気がして」


おかしいわよね、と照れたように笑う彼女からリヒャルトは目が離せなかった。


自分と同じようなことを彼女も思ってくれていた――
そんな喜びに胸が震えた。


「? どうしたの?」

急に黙りこんだことに気づいたのか、不思議そうに見上げてきたミレーユに、リヒャルトはたまらず口づけた。

「!!!」

不意打ちに驚いたように目を瞠ったミレーユは顔を赤くしたが、すぐそばに子どもたちがいたのを思い出したのだろう、眉をしかめて抗議の声をあげる。

「もう、いつも言ってるでしょ! 子どもの前では自重してって! 教育にわ…」
「大丈夫! ぼくなにも見てないよ!」
「なーいー!」

突如割り込んできた幼い息子たちの声に驚いて彼らを見ると、ふたりともぎゅっと目を瞑っていた。リヒトは真面目な顔をして、逆にルクスは楽しげな笑い声をたてながら。

「なっ…!」

思わず絶句したミレーユに、笑いをこぼしながらリヒャルトは再び唇を重ねた。
瞬いている彼女にそのまま軽く片目を瞑ってみせる。

「ふたりともああ言ってますし大丈夫ですよ」
「男のやくそくなんだよ!」
「だよー!」

「もう!3人だけで仲良くなっちゃってっ」

頬を膨らませたミレーユだったが、やがて堪えきれず噴き出した。そんな彼女を見て、リヒャルトと子どもたちも嬉しそうに笑う。


うららかな日差しがあたりに満ちあふれる春の日。
大公一家の朗らかな笑い声に応じるように、木々の新緑がさわさわと風に揺れた。


おわり





ありがとうございました。
終章でリヒャルトが「少しゆがんでると思う」って言ってましたけどそんなことないよって思って。

かつてのつらい出来事で、小さかった頃の記憶が黒く塗りつぶされていった…て描写が0巻だったかな?(間違ってました;「清家未森プレミアム小冊子」収録の「身代わり伯爵と深い森の追憶」でした)にあったので、今こうやってゆっくり取り戻せてるなら、それはとてもいいことだよなと。
ミレーユもミレーユで小さいころのさみしい気持ちを、きっとリヒャルトパパと子どもたちに癒してもらってるんじゃないかなと、なんとなく思ったのでそんなあれこれを書いてみました。


久しぶりに書くと本当にいろいろとうまくいかなくて…あとで結構手直し入れるかもしれませんが。
楽しんでいただけてるといいなと思います。

それでは読んでくださって、ありがとうございました!
身代わり伯爵の冒険

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身代わり伯爵二次創作 ほぼ会話文  たいせつをきずくもの それはまた別のおはなし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる