アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「身代わり伯爵二次創作」のブログ記事

みんなの「身代わり伯爵二次創作」ブログ

タイトル 日 時
身代わり伯爵二次創作 「変わらないところ」
遅ればせながら、あけましておめでとうございます(・∀・)ノ穂村です。 去年1回しか更新してなかった & にもかかわらずコメントや気持玉いただけて うれしかったので年始にちょこちょこ書いてみました…まとめるまで時間がかかってしまいましたが。 本当は1月2日あたりにあげたかったんですががが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/08 22:05
身代わり伯爵二次創作 ほぼ会話文(リヒャミレ)
お久しぶりです穂村です! & ベルンハルトのふたごさん誕生日おめでとうございましたー!(遅) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/03 19:41
身代わり伯爵二次創作 「一緒にごはん」(2012年発行同人誌(一部))
こんばんは穂村です。 前回前々回と気持玉押してくださりありがとうございます(* ´ ▽ ` *)ノ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/11 20:15
身代わり伯爵二次創作 ほぼ会話文  たいせつをきずくもの
こんばんは穂村です。 滾った心を落ち着かせるため、あとたぶん今テスト前で現実逃避したくてまた書いてしまいました… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/04 19:48
身代わり伯爵二次創作   百聞は一行にしかず(仮)
お久しぶりです穂村です(・∀・)ノ そして身代わり伯爵完結おめでとうございますーーー!!!!! このあと短編集が予定されてるとはいえ、終わってしまったな…というさみしさや読み切った満足感やらがぐるぐる回っております。 そして半年以上ぶりにやっと一本書けました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/02 18:41
身代わり伯爵二次創作(現代版) 理人×未鈴「星降る夜に」
お久しぶりです、穂村です!(・∀・)ノ みなさん新刊読まれましたかっ。なんかもう面白すぎて、次でおわりだというのが本当に残念です…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 21:15
身代わり伯爵二次創作 会話文(短文) ふたりの速度(カイン×シルフレイア)
こんばんは穂村です(・∀・)ノ リハビリがてら新刊発売前にもう一本。カイシルです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/27 21:44
身代わり伯爵二次創作 会話文「女の子のヒミツ」
こんばんは穂村です(・∀・)ノご無沙汰しております。 リハビリに短文を投下してまた潜ります。いつもの感じの話です…あ、主役ふたりのお話です^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 21:30
身代わり伯爵二次創作 会話文(短文) + こないだブログ4周年でした
どうもこんばんは、穂村です。あっという間に6月も終わりでびっくりしております。 今月中にもう一本…!ということで短め会話文をつくってみました。ひさびさ(?)主役ふたりで。 前に書いたのと似てる気がしますが;、よろしくお願いします〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/24 22:42
身代わり伯爵二次創作  ほぼ会話文 「日記」(仮)
こんばんは穂村です!(・∀・)ノ 6月12日は日記の日……ということで、短文を一本投下しておきます。 今回は久しぶりにフレッド×セシリアで。 ちょっと慌てて書いたのでいろいろ(いつも以上に)妙かも知れませんがよろしくお願いします! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 22:22
身代わり伯爵二次創作  いつか緑になる日まで(カイン×シルフレイア)
身代わり伯爵二次創作  いつか緑になる日まで(カイン×シルフレイア) 身代わり伯爵といばら姫の憂鬱 (角川ビーンズ文庫)清家 未森 ねぎし きょうこ KADOKAWA/角川書店 2014-05-31売り上げランキング : 480Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/06 21:00
身代わり伯爵二次創作 ほぼ会話文 「紆余曲折」
こんにちは穂村です(・∀・)ノ 今回はちょっと前の…「花嫁修業編」初期あたりの設定で書いてみました。 前にもこんなの書いた気がしますが…… 少し短めです。ではどうぞ〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/03 19:30
身代わり伯爵二次創作 会話文"I'm looking forward to meeting you"
こんばんはー穂村です!お久しぶりです……! あまりに間があいてしまって、これはやばい!と頑張ってみました。短めの会話文です。 よろしくお願いします〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/27 03:42
身代わり伯爵二次創作【現代版】  ゆきのした
こんばんは穂村です!(・∀・)ノ バレンタインなんで一本がーっと書いてみました。今回は久々現代版です^^ ちょっと長めかな。そして会話文多めです。どうぞよろしくお願いしますー☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 20:52
身代わり伯爵二次創作  「Lesson.1」(仮)
こんばんは穂村です。お久しぶりです。 新刊出ましたね^^ みなさんもう読まれましたかー。こないだ出たばかりというのにもう次が早く読みたくてたまりません…!だってこの状態で何か月も待つとか無理……!orz ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 21:51
身代わり伯爵二次創作   回廊にて(仮)
あけましておめでとうございまーす!(遅) 穂村です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/06 22:22
身代わり伯爵二次創作  「一歩先の未来」
身代わり伯爵二次創作  「一歩先の未来」 身代わり伯爵の結婚行進曲 III再会と宣戦布告 (角川ビーンズ文庫)清家 未森 ねぎし きょうこ KADOKAWA/角川書店 2014-01-31売り上げランキング : 1100Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/27 20:42
身代わり伯爵二次創作【現代版】 会話文
こんばんは穂村です(・∇・)ノ お久しぶりです…。 今まで使ってたノートPCが突然壊れて、その後書けておりませんでした。前回更新からいつの間にか一か月半も経ってることにようやく気付き、あわてて登場してみた次第です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/17 22:52
身代わり伯爵二次創作  会話文  「流星気付」
ベルンハルトの双子はぴば!(・∀・)ノ☆★☆ こんばんは穂村です。もう…無理やろ…って思ったものの「今日じゃないと意味がない」という言葉にはっとして、いっそいでこしらえてみました。 しかし毎度のことながら今回もへんてこですがお時間あるときにでも読んでいただけたらと思います! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/31 20:49
身代わり伯爵二次創作  会話文 天国のドア
こんばんは穂村です。台風の影響か、すごい睡魔に襲いかかられてます眠い…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/16 20:50
身代わり伯爵二次創作  あなたに届け
身代わり伯爵二次創作  あなたに届け 身代わり伯爵の結婚行進曲 II決意と別れの夜 (角川ビーンズ文庫)清家 未森 ねぎし きょうこ 角川書店 2013-09-28売り上げランキング : 225Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/02 20:37
身代わり伯爵二次創作【現代版】 会話文 その2
ちょっと先の記事と雰囲気や設定が異なるので別記事にしてみました。 こちらは理人×未鈴の会話です。ちょこっと他のひとも出てきます。短めです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/25 21:07
身代わり伯爵二次創作 会話文 その1
こんばんは穂村です(・∀・)ノ おひさしぶりですー。 もうじき新刊発売日ですね^^ そしてわたしは明日が発売日(?)の身代わりコミクスを昨日手に入れましてうふふと楽しんでるところです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/25 21:05
身代わり伯爵二次創作  「ちいさな手のひら」
こんばんは穂村です! ちょっと今回早めの登場(・∀・) 新刊出る前にこのネタは書き逃げときたいなと思いまして。 今回はフレッドさんとセシリアさんです。「結婚行進曲I」最後の短編のその後をちらっと妄想してみました。 どなたかすでに書かれてる気もしますが…どうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/28 20:42
身代わり伯爵二次創作  「水もしたたる」
リヒャルトさんお誕生日おめでとうございまーす!(・∀・)ノ ※1日遅れ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/24 19:43
身代わり伯爵二次創作  「カウンター攻撃」
こんばんは穂村です(・∀・)ノ 今宵もざかざか書いてみました。ちょっと長めかな……いつもの妙な話です。 新刊ネタばれも含みますので、まだの方はどうぞ気をつけてくださいね前の前の巻のネタも含んでます。 よろしくお願いします! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/12 21:59
身代わり伯爵二次創作  会話文
身代わり伯爵二次創作  会話文 身代わり伯爵の結婚行進曲 I麗しの乙女の花園 (角川ビーンズ文庫)清家 未森 ねぎし きょうこ 角川書店 2013-06-29売り上げランキング : 93Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/02 21:23
身代わり伯爵二次創作 「夢のなごりとそのつづき」
こんばんは穂村です(^∀^)ノ 今日は「絡みあう恋の糸」あたりのスキマ埋め小話です。このあたり新刊で語られるといいなと思いつつ…! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 18:30
身代わり伯爵二次創作 「嫌がらせに非ず」
フレセシかな……?フレミレかもしれません。「婚前旅行III」あたりのねつ造話です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 01:48
身代わり伯爵二次創作 会話文
こんばんは穂村です。おひさしぶりでございます あっという間にもう4月も後半とか…! 更新滞りまくっててすみません! このままじゃいかんと思ってちょっとつくってみましたー。タイトルがどうしても思い浮かばない&ひさしぶりすぎていろいろとあれかもしれませんが、よろしくお願いします……! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 22:50
身代わり伯爵二次創作【現代版】  食べられません(仮)
こ、こんばんは!お久しぶりです穂村です 3月中に一回は更新を……と思いつつ最終日になりましたよすみません_(:3」∠)_ なんとか……なんとか短い文をこしらえたものの、ど、どうかな…… ひさしぶりに現代版にしてみました。しかもまだつきあう前のあたりの。 ネタは先日の新刊からいただいております。いつもの雰囲気ですが、どうぞよろしくお願いします! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/31 20:30
身代わり伯爵二次創作  会話文 【もしかして】もろはのつるぎ
こんにちは穂村です(・∀・)ノ 本日はリヒャルトさんの中の人、中村悠一さんのお誕生日だとか。おめでとうございまーす! めでたいついでに短い会話文を一本書いてみました。しばらく書いてなかったのでいろいろと不安ですが、よ、よろしくお願いします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 18:00
身代わり伯爵二次創作  「腕の中で」
穂村です。気持玉たくさん、ありがとうございますー^^ とても励みになりますっ。 今日も新刊ネタでちょこっと書いてみました。会話文多めです。ちょっと長めかな…… お時間あるときにでも、読んでいただけますと幸いです。よろしくお願いします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/11 08:59
身代わり伯爵二次創作  「男子限定」
身代わり伯爵二次創作  「男子限定」 身代わり伯爵の婚前旅行 IV絡み合う恋の糸 (角川ビーンズ文庫)清家 未森 ねぎし きょうこ 角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-12-28売り上げランキング : 187Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/01 21:00
身代わり伯爵二次創作  会話文「真相は○○の中」(新刊ネタばれ含みます!)
身代わり伯爵二次創作  会話文「真相は○○の中」(新刊ネタばれ含みます!) 身代わり伯爵の婚前旅行 IV絡み合う恋の糸 (角川ビーンズ文庫)清家 未森 ねぎし きょうこ 角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-12-28売り上げランキング : 134Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 21:02
身代わり伯爵二次創作【現代版】 「遠くて近きは」
す…すみません!いきなりの土下座 ちょっと休むって言いながら。いや、しばらく書かずにいてこないだの書いたらもうびっくりするくらいだめになってて、これは…!と。危機感を抱いてちょっと今週ちまちま書いてみました……; ただちょっと、いや結構誰それ?な感じになってるかもしれません。そのへんご了承くださいませ。 あ、時間軸でいうと付き合い始めてちょっと経ったころくらいかなと。それではよろしくお願いします〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 21:04
身代わり伯爵二次創作 会話文(短文)  + お知らせ。
「リヒャルトは優しいわよね」 「え?」 「あたしのこと…昔のことまでいろいろ気づかってくれるじゃない。こないだも官舎のあなたの部屋でお出迎えのやり直ししたりとか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 21:00
身代わり伯爵二次創作 フレミレ誕生日会話文
フレミレ誕生日おめでとうございまーす★☆★ そんなめでたい日に眠くてたまらない(頻繁)、ブログ管理人穂村ですこんばんは。 気持玉もありがとうございます……!押してくださってるのみると、本当に励みになります♪ もうほんっと無理かもしれん……と思いつつ、短めの会話文がひとつできたので投下しておきますね。 時間軸でいうと、「挑戦」と「決闘」の間の夜にあったら楽しいなーというような場面です^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 21:00
身代わり伯爵二次創作  「むすんでひらいて」
こんばんは穂村です。みなさんビーンズ文庫の特典WEB小説もう読まれましたかー^^ 相変わらず可愛くて楽しくて、にやにやにやにやしましたわたしは!清家先生いつもありがとうございますうう…! それで盛り上がったのと、先週更新できなかったので今日もざかざかと一本書いてみました。 眠い頭で書いたのでいろいろへんてこかもしれませんが。あとまた新刊ネタですので、未読の方はお気をつけくださいね。 ではよろしくお願いします! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/23 20:40
身代わり伯爵二次創作【現代版】 会話文「ほうき星」
こんばんは穂村ですっ。すみません更新滞ってますのに気持玉たくさん……!あああみなさんありがとうございます。 今夜はこれからオリオン座流星群が見られると聞いたので、ちょっと急いで会話文を書いてみました。 久しぶりに現代版です。文字通りざかざか書いたのでいろいろあらが多いですが(&gt;_<)よろしくお願いします! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 21:03
身代わり伯爵二次創作  「侍従の愛」
こんばんは穂村です。たくさんの気持ち玉ありがとうございます……!ほんとにほんとにうれしいです♪ うれしさついでにもう一本書いてみましたー。今回も新刊ネタを多分に含みますので、未読の方はどうぞお気をつけくださいませ それではよろしくお願いします! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/07 21:45
身代わり伯爵二次創作  【もしかして】やぶへび(仮)
身代わり伯爵二次創作  【もしかして】やぶへび(仮) 身代わり伯爵の婚前旅行 IIIひみつの誕生日大作戦 (角川ビーンズ文庫)清家 未森 ねぎし きょうこ 角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-09-29売り上げランキング : 238Amazonで詳しく見る by G-Tools こんばんは穂村です。ちょこっとお久しぶりです……みなさん新刊読まれましたかー。 ちょっと今回いつにもまして感想が難しいです_ノ乙(、ン、)_ テンションが…… あんまりにも更新してないんで、ちょっと一本こしらえてみました。新刊の50ページあたりの... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 20:24
身代わり伯爵二次創作 ほぼ会話文 「イメージトレーニング」
身代わり伯爵二次創作 ほぼ会話文 「イメージトレーニング」 身代わり伯爵の婚前旅行 IIIひみつの誕生日大作戦 (角川ビーンズ文庫)清家 未森 ねぎし きょうこ 角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-09-29売り上げランキング : 238Amazonで詳しく見る by G-Tools こんばんは穂村です。ちょっと久々になりましたー。ぼやっとしてるあいだに新刊表紙イメージとか出て盛り上がってきましたね。ちょっと大人っぽい感じのミレーユかわゆ(´ω`*) あんまり更新しないとこのままになりそうだな…と思って書いてみましたが、うん、ど... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/17 21:59
身代わり伯爵二次創作  「その日の前に」
こんにちは穂村です(・∀・)ノ いつも気持玉などありがとうございますー! 昨日買った雑誌付録があまりに面白かったので、それからいただいたネタで書いてみました。 あ、今回も一応原作題材で書いております。ちょっと長めかな……それではよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/27 17:36
身代わり伯爵二次創作  「森の中にて」
こんばんは穂村です。 先月発売のプレミアム・ザ・ビーンズに掲載されてたお話のその後をちょこっと妄想して書いてみました(^∀^) ってことでプレザビの内容に触れる箇所があります。ネタばれお嫌いなかたは、ご覧にならないほうがよろしいかと思います あ、ちょっと長めかもしれません。そして相変わらずいろいろへんてこですが、よろしくお願いします! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/17 23:03
身代わり伯爵二次創作【現代版】 会話文「リクエスト」(仮)
こんばんはー穂村です。いつもご訪問&気持玉など、ありがとうございます(*・∀・)ノシ 8月ですし一度はこのネタを…!と投下しにまいりました。ちょっと内容の関係で、原作のふたりじゃなくて現代版になってしまいましたが。 そしてだいぶ短めの会話文です。あと毎度のことながら、細かいことはつっこまずに読んでいただけますと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/07 18:11
身代わり伯爵二次創作  会話文
こんにちは穂村です。 今回はちょっと趣向を変えて(?)、かき氷にまつわる会話文を3種。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/01 07:37
身代わり伯爵二次創作 ほぼ会話文「追いつきたい、追い越せない」
こんばんは穂村です。やっと今日プレザビ手に入れました^▽^ 今日の話は、発売日だっていうのに昨日時点で本屋になくて、自分を癒すためにいろいろアレしたものです。 いつものごとく時間軸など漠然としております。広い心で、広い心で(大事なことなので2回言いました)お読みいただけたらな、と思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/27 19:19
身代わり伯爵二次創作【現代版】 「一枚上手」
こんばんは穂村@3連休は仕事、です。哀しくなんてないやい_ノ乙(、ン、)_ つかれたときになにか書きたくなるようです。自分癒し? 今回は現代版ですー(・ω・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 21:19
身代わり伯爵二次創作 ほぼ会話文  「すいみん不足」
どうもこんばんは穂村ですー。いつも気持玉やコメント本当にありがとうございます 今回とても短めです。そしてすごくありがちな展開かと…それでもいいよ!って方は以下にずずいとお進みくださいませ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/10 22:35
身代わり伯爵二次創作  「けじめと特例」
こんにちは穂村です。気持玉などいつもありがとうございます……! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/21 09:56
身代わり伯爵二次創作【現代版】 「caramel」
こんばんは穂村です(・∀・)ノ 今夜は「本日は○○の日」というネタから一気にがーっと書いてみました。あ、ひさびさ現代版です。でもリヒャルトとミレーユに読みかえてもいける気がします。 それではよろしくお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 22:03
身代わり伯爵二次(リレー)創作 「スポットライトの恋 4」
(これで、終わり………) この扉を開けば、やっと終幕。長いようで短かった劇の時間も終わりを告げる。セシリアは扉の取っ手を握ったまま、少しの間瞳を閉じた。緊張していたせいで、ずっと客席に注意を向ける余裕もなかったのだが、どうやらみな楽しんでくれているようだ。耳をすませてみても、退屈そうにざわめく様子もない。――今一瞬、「がんばれセシリアさま!」という野太い声が聴こえた気がするが。白百合騎士団の誰かだろうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 21:42
身代わり伯爵二次(リレー)創作 「スポットライトの恋 3」
「珍しいですね、セシリアさんが外で待っているなんて」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 21:42
身代わり伯爵二次(リレー)創作 「スポットライトの恋 2」
「スノードロップの手紙」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 21:41
身代わり伯爵二次(リレー)創作 「スポットライトの恋 1」
こんばんは穂村です。更新減っておりますのに、たくさんのご訪問と気持玉をありがとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 21:38
身代わり伯爵二次創作  会話文「書は人なり?」
こんばんは穂村です。ご無沙汰しております 本日のキスの日(もしくは恋文の日)ネタ、ほんともうやめとこうかと思いましたが、無理やりつくってみました。時間軸適当です、すみません……あ、でも花嫁修業以降かな? 時間がなくて会話文になってしまったりと、いろいろあれですが、お楽しみいただけるといいなと思います……! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/23 22:42
身代わり伯爵二次創作  「向こう側」
こんばんは穂村です。先日のインテでわたしの本をお買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。直接お顔を見てお礼を言えずにすみません そして今日もこちらにお越しいただいた方におかれましてもありがとうございますー!いつも気持玉等大変うれしく思っております(*^^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/08 23:13
身代わり伯爵二次創作  「理由」
こんばんは穂村です。気持玉やコメントいつもありがとうございます!大変うれしいです(^▽^) 今回は先日届いた全サで思いついた小話をひとつ。でもネタばれにはなってないと思いますので、まだ読まれてない方も大丈夫……なはず。です。 全サのあれってもう全地域に届いてるんでしょうか?(・ω・) 珍しく殿下視点で書いてみました。よろしくお願いします! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/23 23:28
身代わり伯爵二次創作  会話文「蝶々喃々」
萌えが足りぬ!←挨拶? は、すみません。突如叫びました穂村です。だって次の身代わり新刊いつ出るか、ちっともわからないんですもん。 ちぇー_(:3」∠)_ と思ってましたら、公式サイトに、やっと身代わり全サ発送開始のお知らせが載ってて、若干気力回復した次第です(^▽^) 喜びついでに短い会話文こしらえてみましたが、相変わらずへんてこです。そのへん了承された方のみ以下にお進みくださいませー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/17 21:58
身代わり伯爵二次創作  ほぼ会話文「夜空の向こう」
こんばんは穂村です。みなさま、いつも気持玉やコメントありがとうございます。うれしいです( ^∀^)ノ 今夜はええと、例の春コミのアレの後日談のようなものを書いてみたのですが、はい。あ、内容的には全年齢対象です。たぶん。でもまたへんてこになった気が……! すみません。あまり甘くも可愛くもない感じなのですが、それでもよろしければ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/10 21:26
身代わり伯爵二次創作【現代版】   「サクラサク」
こんばんは穂村です。お久しぶりです。 今回は、先月26日発売の『身代わり伯爵の冒険』6巻巻末の学園ミレーユちゃんのその後のお話を書いてみました。すでに他サイトさまで扱われてるネタかと思いますが、一応わたしも(・∀・)ノ と。 思いの外長くなりましたので、お時間ある時にでも見ていただけるとうれしいです ではどうぞ〜〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/03 20:56
身代わり伯爵二次創作  会話文  「功労者」
こんにちは穂村です。 リヒャルトとミレーユの出会い記念日おめでとうございます!!そういやこの記念日に近いからってんで春コミ出たんだったな、と今ごろ思い出しました(^-^;) あれが記念日用創作ってことでいいよねと思ってたんですが、よく考えたらそれだとちょっと不親切かもしれないよね。と思いまして。過去にツイッターでつぶやいてたりしたネタを織り交ぜて短い会話文にしてみました。 がーっと書いたので自信ないですが。楽しんでいただけますと、幸いです。あ、甘さはあんまりないと思います。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/20 18:47
身代わり伯爵二次創作 「水よりも濃いもの」
こんばんは、穂村です。春コミ参加されたみなさん、どうもお疲れさまでした。 思いがけないくらいのお客様が来てくださって、お声がけもしていただいて、ほんっとーに楽しかったです^^ (妙にばたばたしててうまくお話しできなかったみなさん、すみませんでした&gt;<) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 20:02
身代わり伯爵二次創作  「お手をどうぞ」
こんにちは穂村です。いよいよ来週春コミですねー。あっ、いつも気持玉やコメントありがとうございます!大変励みになっております(*^-^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/11 17:11
身代わり伯爵二次創作(番外編) 現代版極短会話文 「ひな祭り」
こんばんは穂村です。 ひなまつりーということで、ツイッターで少しつぶやいたネタを投下。理未会話文ですが、めっちゃくちゃ短いです。 もちょっと肉付けしたかったんですが、時間と気力の問題でできず……いろいろあれなので、気がすんだら消すかもしれません(^_^;)それではどうぞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/03 23:17
身代わり伯爵二次創作  会話文 「おしおき」
こんばんは穂村です。気持玉押してくださってありがとうございます! 大変励みになります^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/22 22:50
身代わり伯爵二次創作【現代版】  ほぼ会話文「チョコレート<<<」
こんばんは穂村ですー。バレンタインですね!ってことで更新しにまいりました(・∀・)ノ しかしのったらのったら時間かけて書いてたらいつもより長い&へんてこになった気が……(´△`)楽しんでいただけるとよいのですががが。 あ、今回は現代版です。どうぞよろしくお願いします〜〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/13 20:23
身代わり伯爵二次創作  ほぼ会話文 「わがまま」
こんばんは穂村です(・∀・)いつも気持玉やコメントありがとうございます♪うれしいです^^ みなさん新刊もう手に入れられましたかー。今回ももうニヨニヨが止まりませんでしたね。ってことで一本書いてみました。思い切り新刊ネタに触れるので、以下読まれる方はどうぞお気をつけくださいね。 本当は感想書こうかと思ったんですが……現時点でまだまとまらず。またこちらは後日; それではよろしくお願いしますー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/01 20:12
身代わり伯爵二次創作  会話文 「やわらかな調べ」
こんにちは穂村ですー(・∀・)ノ 更新が滞っておりますのに、いつもご訪問や気持玉やありがとうございます!嬉しいです^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/22 16:43
身代わり伯爵二次創作【現代版】  「進路相談」
穂村ですーこんばんは!(・∀・)ノ 気持玉やコメントいつもありがとうございます。 先週あんなこと言ってどうしたって感じですが、いやすみません。成人の日の存在を忘れてました なんらかのイベント時には更新しようと思っていたのでこんなことに……ていうか一度やったのにまた思いつくとか、たぶん自分自身のしょっぱい思い出のせいでこのイベントに思い入れがあるのかと(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/08 18:26
身代わり伯爵二次創作  「あけぼの」  + お知らせ。
穂村です。みなさまあけましておめでとうございます。よい新年をお迎えでしょうか。 わたしは人生初の冬コミ参加(1日目一般、3日目売り子手伝い)という、まさに無知ゆえの怖いもの知らずのいきおいで年を越しました。ふ、そばも雑煮も食べてないです← ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 21:20
身代わり伯爵二次創作 会話文 「意外性」
穂村ですすみません←いきなりの土下座 更新日守れませんで。。すごく楽しく遊びほうけておりました(^▽^;) あすかの感想も2月分書けてないし。う、ま、まとめて書きます。後日。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/27 14:48
身代わり伯爵二次創作  「彼の秘密、彼らの秘密」
こんばんは穂村です!(・∀・) あああ無事、無事更新間に合ったああああ。もうほんと今回こそは無理かとっっ。 えっと、でも今回は主役カプ以外が主人公で。ふたりのネタも出てきますが、アルテマリスにいた頃のお話になります。ASUKA漫画の進み具合みて、このあたりでやっとくといいかなと思って。 気をつけはしましたが、今回も結構なねつ造です……広い心で読んでいただけますと、うれしいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/19 20:37
身代わり伯爵二次創作【現代版】  「冬のゆうべ」
こんばんは穂村です。 昨日言った通りUPしに来ましたが、ね、眠い……っ。すみませんもう寝ます。誤字脱字ありましたら、起きてから修正いたしますーー。今回も今回とてかなりねつ造入ってます。苦手な方は無理しないでくださいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/13 19:55
身代わり伯爵二次創作  「理想と夢と現実と」
こんばんは穂村ですー(・∀・)ノシ いつも気持玉やコメント大変ありがとうございます。 そんな風に応援していただいてますのに、なんだか最近ぎりぎりであたふたしてることが多いのですが(&gt;△ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/05 21:00
身代わり伯爵二次創作 会話文 「役割分担」(仮)
こんばんは穂村です(・∀・)ノ旅先です。 いい夫婦の日ネタを投下しにきましたが相変わらずへんてこです_(._.)_ そして短めです。よ、よろしくお願いします!ヽ( ̄▽ ̄;)ノ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/22 20:06
身代わり伯爵二次創作【現代版】 「きみの歌声」
こんばんは穂村です(・∀・)毎度コメント&気持玉ありがとうございますー! 今夜は、こないだ書けなかったやつがひょいと完成したのでUPしにきました。短いですが。そしてとある原作関連作品をとてもとても換骨奪胎したはなしになりましたが……お楽しみいただけるといいなと思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/17 01:19
身代わり伯爵二次創作  会話文 「しりとり」
こんばんは穂村でっす。いつも気持玉やコメントありがとうございます!ほんとにほんとにうれしいですし励みになります^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/07 23:16
身代わり伯爵二次創作【現代版】 「耳にのこるは」
こんばんは穂村です。ハロウィンおよび双子誕生日だというのにまるで関係ないネタ投下にきましたよ。 去年両方やっちゃいましたしね……(・・;) 今回は現代版です。若干(わたしにしては)長いかも?おひまなときにでも見ていただけたらと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 22:21
身代わり伯爵二次創作  会話文(極短)「指先のオキテ」
こんばんは穂村です。アンソロの原稿なんとか完成しました!わーいわーい(T▽T)ノシ わたし頑張ったよ……! まだタイトルだけ決まってないんですけどね。うん、……それはもうひらめきなんで。どうにかなる、はず。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/26 22:34
身代わり伯爵二次創作  ほぼ会話文 「追憶の恋人」
こんばんは穂村です。ちょっとお久しぶりです。気持玉やコメントありがとうございます^▽^ アンソロ原稿が進んだり進まなかったりでむむう…となっているので、ちょっとこちらでガス抜きをば。ええと今回は主にフレミレ会話文(短い)です。あ、リヒャルトさんも途中で出てきます。しばらく書いてなかったせいか、テンションがやや低いかもしれません。それでもいいよという方は以下ずずいとお進みください ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/17 20:35
身代わり伯爵二次創作  「お熱いのがお好き」(仮)+告知。
こんばんは、穂村です。10月が来ましたねー。みなさん「六蓮国物語」もう買われましたか?あとがきによると、身代わりの次の巻は来年2月発行予定だそうで。あと4カ月、首をながく、ながーくして待たないとっ。 で、今回はもう2月まで待てん!ということで、原作で出てたフラグで一本書いてみましたです。本編どうなるかわかりませんが……お楽しみいただけるといいなと思います(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/10/03 20:47
身代わり伯爵二次創作【現代版】  「忍ぶれど」
こんばんはまみみです!いつも気持玉などありがとうございます^^ 前回のは本当にたくさんいただいて。たじろぐほどに。うう、ほんとに感謝していますっ。 今日は先日ツイッターで流してた短文をば。それだけじゃあれかなと思って若干追記もしてみました。ええと今回は現代版で、主役のふたりではなくカイン×シルフィのふたりで!ではどうぞ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/26 20:45
身代わり伯爵二次創作  会話文  「専属ソムリエ」(仮)
こんばんは穂村ですー。来週ちょっと私事で休みたいなと思ってちょっと早めの更新です。 今回は新刊の154〜155あたりからふと思いついたネタですが、特にネタばれはしてないのでまだ読んでないひとも大丈夫かな…?あ、でもあとがきでちょこっと内容に触れるかもなので、そこはお気をつけくださいね またしても仮タイトルですが。よろしくどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/10 20:05
身代わり伯爵二次創作【現代版】  「あらしのよるに」(仮)  後篇
……お……終わった……。長くなってしまいました_(._.)_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/06 22:45
身代わり伯爵二次創作【現代版】  「あらしのよるに」(仮)  中篇
中篇って、なに←セルフつっこみ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/05 22:56
身代わり伯爵二次創作【現代版】  「あらしのよるに」(仮)  前篇
こんばんは、穂村でっす。うう、新刊出てこのかたすごい数のお客様に来ていただいてますねっ。どうもありがとうございますー!けどすごい緊張しております。あわわわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 21:33
身代わり伯爵二次創作  「彼女はたぶん魔法をつかう」
こんばんは、穂村です。案の定新刊はまだ手にできておらず、またしても自家発電をしにまいりました。が、相も変わらず燃え尽きてるんでできは自信ないです……今回は普通に原作版のふたりのおはなしです。よろしくお願いします〜〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 21:56
身代わり伯爵二次創作【現代版】  「誰そ彼時」
穂村@インテ行ってきた、ですこんばんわ。 といっても一時間くらいでした。初参加&人酔い&身代わりサークルさんほとんど見つけられずでさーっと帰ったというね。落ち着いて本?みたら何軒かいらっしゃいましたねすみません。みなさんおつかれさまです…少し涼しくてよかったですね♪ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/21 16:15
身代わり伯爵二次創作  会話文 「misread」
こんばんは穂村ですー。毎日暑いですね。暑いからなのかなんなのか、ちょっとスランプ(またしても)……というか、燃え尽きてあんまりお話が考えられなくなっています(´・ω・)ネタも浮かばないし。 でも書かないと書けなくなっちゃうので、短文ですが会話文つくってみました。なんとなくこないだの全サの豆本(あれは豆本とは言わないと思いますが)な感じで。よろしくお願いします〜〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/14 20:28
身代わり伯爵二次創作【現代版】  「夏期講習」
穂村ですこんばんは(・∀・)ノシ 先日、身代わり創作のお師匠さまである相馬さまのサイトが4周年を迎えられたということで、ひとつお話をこしらえてお贈りしたのですが、こちらでも掲載してよいよとの許可をいただきましたので載せたいと思います お祝いだというのにお祝いの「お」の字もかすらない普通の話になったと気づいたのは、お贈りしたあとのことでした……orz へんてこな弟子ですみません!! 理人がお好きとお聞きしたので、現代版のお話になっています。よろしくお願いします〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/07 20:23
身代わり伯爵二次創作【胸祭り作品】  「探究心」(後篇)
前篇のつづき。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/08/01 00:03
身代わり伯爵二次創作【胸祭り作品】  「探究心」(前篇)
こんばんは、穂村です。いよいよはじまりました‘胸祭りII’!! ……さっき知ったんですけれど、8月1日って【おっぱいのひ】なんですって。8・1でぱい………?みんなどれだけすきなん(略)。 そんなことをまるっきり知らず、本当に偶然(強調)今日のこの日に祭り開催を決めた3人でお送りします! ‘夢のあと’のsakuraさまと‘菜の花色’の相馬つかささま(五十音順)のところと同時開催ですっ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 00:01
身代わり伯爵二次創作【現代版】   「華」
穂村です。なんだか最近毎日更新してますが、創作自体は少ないのか、と気づいて一本書いてみました。8月末に5巻出るし、そこで学園ミレーユちゃんがきっとなにかしら進展すると思うので(希望)、今思いついてるネタは早めに書いておかないと!と焦ったというのもあります。そういうわけで今回は理人×未鈴の話です。原作版のみ読まれてる方には申し訳ないですが……よろしくお願いします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/25 21:41
身代わり伯爵二次創作 「一陽来復」
こんばんはー穂村です。約10日ぶりの登場ですがみなさんお元気ですか。こちらは結構元気ですが今日は(も?)眠いです……あ、プレザビ面白かったですー!こちらの感想はまた明日にでも。 今日はとうとう100作目になりましたが、いつもと変わらない感じのを載せにきました。いつものと言っても若干雰囲気異なるんですが…やっぱり陰で書いてるやつとバランス取ろうとするとどうしてもこうなります。甘くないですと一応注意喚起させてもらって……それでは心の準備ができました方から、以下におすすみくださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/07/21 21:28
身代わり伯爵二次創作  会話文(短)  「呼称」
こんばんは、穂村です。また連日登場。 前回記事で書いたカインさんとシルフレイアさんの短い会話文を載っけるために出てきただけです…… これUPしたらまた潜ります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/11 20:27
身代わり伯爵二次創作【現代版】  会話文 「7月10日」(仮)
ほーむーらーです!こんばんは!! すみません急に思いついて会話文(短)を…!たぶんこれ、いままでで一番いきおいまかせです。7月10日の記念日を知って5分で思いついたアレですので残念クオリティですが、よろしければどうぞ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/10 22:08
身代わり伯爵二次創作【現代版】  「窓」
こんばんはー穂村です!ねむいいいいいい。あ、例のあれはちゃんと、いや、ちゃんとかな、ええととりあえず取り組んでます。けどなんだか違う話を思いついたので載せておきますー!反動かちょっと長いものになりました。あと今回は現代版です。どうぞよろしくお願いします〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 23:58
お祝いお礼会話文+お知らせ。
こんばんは、穂村です。先日の一周年記念をまたしても祝っていただきました!キャー!もうこんな幸せいっぱいで……しばらくこの幸福感だけで暮らしてゆけます。ほんとにありがとうございます ひとりで愛でるのももったいないので、許可を得て載せさせていただきますー。イエローさまどうもありがとうございました!プリンタのスキャン機能はじめて使いました(笑)。以下こちらのイラストから浮かんだ会話文を載せておきます♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/07/01 19:40
身代わり伯爵二次創作  会話文 「スパイス」
こんばんは、穂村@旅帰りです。楽しかったですー!リアル身代わり談義ができたりふふふ。 こういう勢いある時に書いておかねば……!と、前々回に予告した、りりこさまからいただいたお祝いイラストから想起した会話文を一本載せておきます。記念日絡みのネタでもあるので、あまり遅くなってもおかしいですしね。本当にイラストありき、な作品ですので、まずこちらにもう一度掲載させていただいた素敵イラストをじっくり見た後で以下にお進みくださいませっ。う、でもフレッドは(内容から)消失しました。すみません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/29 22:27
身代わり伯爵二次創作【現代版】   「不覚」
こんばんはー穂村です。明日からちょっと旅に出ますので、来週分を早めに更新しておきます。なんだか今週やたら更新していますが………そして今回はちょっとお久しぶりの現代版です。しかも理人×未鈴じゃないカップルです。漫画版ご存知でない方には毎度申し訳ないですよろしくお願いします! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/25 22:28
身代わり伯爵二次創作 ほぼ会話文
ってことで、載せます!(※詳しくは前記事を参照してください) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/21 07:20
身代わり伯爵二次創作  「天の助け」(仮)
こんばんは。雨降りの日が多いですが、みなさん元気にお過ごしですか?わたしは相変わらず新刊ショックが続いてます。幸福感に満ち満ちているのは大変喜ばしいことなんですが、そろそろ日常生活にも支障が。。しかしどうしたら通常運転に戻るものかとんとわからず……とりあえず普段の生活を続けてみようかと; さて相変わらずの変なテンションで一話できました。前回よりだいぶ長くなったような気がしますので、お時間があるときにでも見ていただけたらと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/06/12 21:54
身代わり伯爵二次創作  ほぼ会話文 「motto」
こんばんはっ穂村です!身代わり新刊で満足しすぎてるせいか、ネタはあるのに書かなくていい気がしている昨今です。うん……自分の中の萌えが満ち足りているのです。けれども書いてないと下手になるような気がするので、とりあえず一本仕上げてみました。相変わらず変ですが……そしてちょっと短めですが、よろしければご覧ください ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/06 21:23
身代わり伯爵二次創作【現代版】  会話文  「窓の灯」
こんばんは、穂村です!みなさんお元気ですか?もう新刊手に入れられてる方もいらっしゃるんでしょうね。 ふふ、今日登場しているということは、そうですわたしはまだ入手できておりません。かなり予想外で一時落ちてましたが、ならば萌えを自家発電してやるうううう!!とかっとなって書いたのが以下の作品。またいつものごとくノリと勢いまかせなのでいろいろとアレですが、お楽しみいただけるといいなと思います〜。あ、今回は現代版ですっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/30 19:00
身代わり伯爵二次創作【現代版】 会話文 「朝顔」
こんばんは、穂村まみみです。みなさん角川公式もうご覧になりましたかっ。やっと、ほんとにやっと新刊の表紙がupされてますよ〜!今回色づかいがすごく爽やかです。そしてまさかの忍者登場(笑)。彼が出てるってことは、たぶんあの話収録されてるんだな……とにやにやしております。ああ、来週が来るのが待ち遠しい! そわそわしながら書いた今日の話は、す、すみませんまた現代版になりました。しかも理人×未鈴の部分は少ないかな……?(わたしのブログでは)初のあの方が登場しております。会話文なのに長いですので、お暇なと... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/23 21:03
身代わり伯爵二次創作  「三日月の瞳」
こんばんはー、穂村です!なぜか2夜連続の登場。本日次のザ・ビーンズがちゃんと発売されるらしいと聞いてきゃっきゃしたのと(本家のスニーカー?が休刊の憂き目にあってたので心配していたのです)、昨日しゃかりきにかけた頭のエンジンがまだ熱をもってた模様です。でも今回は今までとまるっきり雰囲気違う話になりました(たぶん)。わたしは書きたかったのですっきりしましたが、うーん……楽しんでもらえる自信は正直あんまり……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/10 21:18
身代わり伯爵二次創作  「確認作業」
こーんばーんはー、穂村です。きょ…今日はもうほんとに断念しようかと思いましたが無理くり書いてみました。い、いろいろとありますが今言うよりあとがきで。こないだ長かったので、ちょっと短め?です。あとタイトルを脊髄反射で決めたので、変更の可能性大です……すみませ…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/09 22:43
身代わり伯爵二次創作  「番狂わせ」
こんばんは、穂村まみみです。明日からゴールデンウィークですねー。わたしはすごくとびとびでお休みなので(基本土日は出勤)、あまり連休…て感じしませんが。明日は久しぶりに祝日休みです。やっほい。多分その浮かれ気分が功を奏して(?)ひとつおはなし書けました。宣言通り原作のほうですが、…イレギュラーな上に結構捏造してます(一応原作の情報を元にしていますが)。そしてそんなに甘くないという。 そんなんでもいいよ!とおっしゃるかたは、以下にずずいとおすすみくださいませ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/28 21:07
身代わり伯爵二次創作【現代版】  会話文  「偶然/必然」
こんばんはー、穂村です。Twitterでいただいたネタを元に会話文ができました^^ 素敵なアイデアでしたのに、またしても変なはなしになってすみません。あと、今回のおはなしは理人×未鈴です。原作のほうはまた次回……! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 19:17
身代わり伯爵二次創作  「我慢くらべ」
こんばんは!穂村です。お久しぶりですー。昨日でしたか、6月のビーンズ文庫情報に身代わり新刊載ってましたねっ。今回は短編集で、タイトルは「身代わり伯爵と白薔薇の王子様」だそうですよ!きゃー、楽しみすぎるううう!!結構初期の頃の短編も多いので、今のあれこれに慣れた身からしたら物足りない感じかもしれませんが、あれはあれでなかなか楽しめますよね!余裕ない殿下とかにちょうにやにやできるはず……! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/22 21:51
身代わり伯爵二次創作【現代版】  携帯電話会話文(Twitter)つめあわせ
こんばんは。穂村です。最近原作のほう更新できてなくてすみません…あの、次回こそは。たぶん。今回はここ数日、Twitter上でいろいろ遊んでた会話文をまとめて掲載してみます。あと、前回のあとがきで書いた話を追加してみました。お暇なときにでも読んでいただけたらと思います(^-^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 22:25
身代わり伯爵二次創作  会話文  「携帯電話 B」
こんばんは、穂村です。大きな余震が続いているようですが、みなさんお元気でいらっしゃいますか?前作のバージョン違いのを書く!と宣言した以上はと思い書いてはみましたが、迷走の果てなんか微妙なしろものが。いえ、それはいつものことなんですが……。お楽しみいただけるといいな、と思います。けど、今回も相変わらずぶつぶつと流れが寸断されております ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/11 23:46
身代わり伯爵二次創作【現代版】  会話文  「携帯電話」
こんばんは、穂村です。絶賛風邪引き中です。なら寝てろよ!という声多数かと思いますが、じゅ、充分すぎるほど寝ておりまして……!寝すぎて寝られないのでもやもやと妄想してたらなんとなく会話文ができたのでのっけておきます。会話文にありえない長さですみません。あ、今回も理人×未鈴です。しかも今回またちょっといつもと雰囲気が……ええと、if話で「もし理人の携帯が未鈴だったら?」というおはなしです。ではどうぞ〜〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/07 21:22
身代わり伯爵二次創作【現代版】  「行為者」(仮)
(H23.4.4 いただきもの+あとがき追加) こんばんは。穂村です。前回のがえらい反響でかなりたじろいでおります。ああ、こういうの需要(?)あるんだな……と思いつつ、アレ系は本当に量産できないので、今回はいつもの感じでお送りします。ええと、理人×未鈴で、創作74「観察者」の続き……というか、同時間軸の別のお話です。お楽しみいただけるといいなと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/01 00:43
身代わり伯爵二次創作【現代版】  会話文  「観察者」
こんばんは、穂村です。寒いのでもう布団の中です← 4月から新しい仕事になる関係で、もしかしたらこんなに更新できないかも、ってことで書けるうちに書いておきます。今回またしても理人×未鈴(現代版)です。最近こっちばっかり続いてて、原作だけお読みの方には申し訳ないです…次回はたぶん原作カップルです。あ、でも今回現代版と書きつつちょっとイレギュラーかも。……割と不安ですが、お楽しみいただけるといいなと思います。長くてすみません! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/24 21:06
身代わり伯爵二次創作【現代版】  「既視感」
おはようございます、穂村です。ここ数日寒い日が続いていましたが、みなさんお元気でいらっしゃいますか?さて少しタイミングが早いですが、ひとつ話が書けたので更新します。今回も現代版パロになります。長めの話になりました。お暇な時にでも読んでいただけたらさいわいです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/03/19 08:32
身代わり伯爵二次創作【現代版】  会話文  「お返しには高すぎる」
こんばんは、穂村です。なるべくブログは通常営業してみようと、あえて登場してみました。頭がうまく回らないので、いつも以上に変なはなしかもしれませんが笑って読んでくださいませ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/14 22:45
身代わり伯爵二次創作  「微香」
短文です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/12 23:57
身代わり伯爵二次創作【現代版】  「薄衣」
こんにちは、穂村です。 先月ツイッター上で「菜の花色」の相馬つかささまがつぶやかれたネタにきゅんとしてしまい、無理に頼みこんでそれを二次として描かせていただいちゃいました!しかも素敵なタイトルまでつけていただいて。 描いたものは相馬さまに差し上げ…というか、無理やり押し付けさせていただいたのですが、こちらに掲載する許可ももらいましたので載せます! えっと、理人×未鈴ネタです。ちょっと季節遡ります。ご了承くださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/06 18:41
身代わり伯爵二次創作  「深読みのすすめ」
こんばんは。穂村です。無事次の仕事も決まり、さあ遊べ!存分に書け!というときにネタの枯渇。どうも追い込まれてるとき輝くひとのようです。テスト前にいきなり部屋の大掃除するがごとく(←なにか違う)。 そんなわけでかなり無理やりひねりだしたネタになりました。細かいところがいろいろとおかしいですが、で、できましたらお心広く読んでいただけますとうれしいです。では、どうぞ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/27 20:39
身代わり伯爵二次創作  ほぼ会話文  「誓い」
こんばんは、穂村です。ええと、明日更新できなさそうなので今日アップします。先週理人×未鈴やったので、今回はリヒャルト×ミレーユで。でも短めです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/20 23:45
身代わり伯爵二次創作(?)  Twitter身代わりリレー小説まとめ(後篇)。
後篇です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/13 11:53
身代わり伯爵二次創作(?)  Twitter身代わりリレー小説まとめ(前篇)。
※2011/2/22 リレー時心情追加。 こんにちは、穂村です。昨夜開催しましたTwitter身代わりリレー小説は、おかげさまで無事に終了いたしました。途中意味を取り損ねて慌てたりいろいろありましたが、なんとかまとまってほっとしました! 穂村→「菜の花色」の相馬つかささま→「夢のあと」のsakuraさまの3人でリレーしました。「*」「**」「***」で区切って掲載してます。全部で30ツイート分あるんですが、かなりの長さになったので前後篇に分けさせていただきます。よろしくお願いしますでは、どう... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 11:50
身代わり伯爵二次創作【現代版】  会話文  「ひとりじめ」
こんばんは、穂村です。今回はまた理人×未鈴で書いてみました。原作版のみ読まれてる方は申し訳ないです…パラレルワールドものとしてお読みいただけたらと思います。 そしてなんだか会話文なのに、やたら長くなりました。お時間あるときにでも読んでいただけたらうれしいです。バレンタインネタになります。ではどうぞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 02:58
身代わり伯爵二次創作  会話文  「危険な部屋」
こんばんは、穂村です。 タイトルからわかるかと思いますが、新刊ネタです。もしまだ読んでない!という方いらっしゃいましたら、どうぞお気をつけください。最近長かったので、短めにしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/08 00:14
身代わり伯爵二次創作  会話文  「記念日」
こんばんは。穂村です! 新刊発売後、期待されている系統はあっちだろうとわかっていつつも、空気を読まずに(ほぼ)フレミレ会話文を。す、すみません! だってこのネタはどうしてもこのタイミングでないと…! しかしこの記念日の存在ってどれくらい知られているんでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 00:01
身代わり伯爵二次創作   「百面相」
こんばんは。穂村です。 ………ええと、今回のは………ちょっと新刊ネタにかするんで、未読の方はお気をつけください。。話自体は新刊読む前にだいたいできてたんですが、やっぱり影響受けてる気がします。よろしくお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 00:24
身代わり伯爵二次創作  「有言不実行」
こんばんは、穂村です。新刊が楽しみすぎていろんなことが手に付かない状況です。表紙とかあらすじで妄想したのを書く機会なんて今しかないというのに……なぜかそういうのは思いつけず。すごくいつもながらの感じになりました。それでもよろしければ、以下にずずいとお進みくださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/24 20:43
身代わり伯爵二次創作  会話文  「腐れ縁」
こんばんは、穂村です。水曜に更新予定とか言っておいて早めの更新です。よく考えたら水曜日は書く時間がなさそうだったので。。思いつきで書いてみたネタですが、楽しんでいただけると嬉しいです。(^-^)それではどうぞ〜〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/17 21:35
身代わり伯爵二次創作【現代版】  「祝いのカタチ」
こんばんは。成人式を迎えられたみなさま、おめでとうございます! ニュース等でいろいろ見てたらつい書きたくなって書いてしまいました。すみません、またしても現代版です……ええと、漫画版ご覧になってない方用に補足させていただきますと、この世界ではミレーユ=未鈴……女子高生、リヒャルト=理人……教育実習生で、4巻時点ではそれも終えて普通の大学生です。その辺踏まえておすすみくださいませていうかこれ1月1日のとき言っとけって感じですね、すみません。あとであちらも追記しときます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/10 20:20
身代わり伯爵二次創作  会話文  「兄の置き土産」
こんばんは、穂村です。最近古いThe Beansを入手して読んでたら本文以外のおまけ部分にいろいろと発見があって、それをネタに一本書いてみました。ええと……お楽しみいただけるといいなと思います。あ、リヒ×ミレ会話文です^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/07 23:07
身代わり伯爵二次創作【現代版】  会話文  「ねがい」
新年明けましておめでとうございます!2011年一発目は普通に元旦ネタ……ですが、まさかの現代版。そう、あの「学園ミレーユちゃん」を元にお送りします。漫画版読んでない方には申し訳ないです……うん……やっぱりあの世界でこの話はどう頑張っても無理でした。お楽しみいただけると、さいわいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/01 23:43
身代わり伯爵二次創作  会話文  「サンタ希望」
こんばんは。穂村です。たぶんこれが今年最後の更新です。いろいろとお世話になりました。6月にこのブログ始めたとき、この時点でこんなに書いてると誰が予想したか……っ! 自分でびっくりです。 んで、なぜか今年を締めくくるネタがまたクリスマスだというね……うん……なんで今更って自分でも思ってます。でも思いついちゃったんだもん! タイミングおもいきりはずしてますが、よろしければご覧ください^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/27 00:01
身代わり伯爵二次創作  「プライスレス」
穂村です。クリスマスだし、ちょっと頑張って書いとくか!と思ってイレギュラー気味に登場です。思うまま書いたら長くなりました(※当社比)。携帯でご覧の方すみません。 もしかすると次の月曜更新できないかもですが、お、お許しくださいませ……!そして相変わらず妙な展開(+捏造とキャラ崩壊も…)ですが、笑っていただければ幸いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 00:05
身代わり伯爵二次創作  「仮定法」
こんばんは、穂村です。あああもう今回も変なネタになりました……無理くり書くからこんなことにorz。妙なうえにかすかにピンク、でもギャグって何なのよと自分でも思います。そしてありがちなネタですたぶん。 お楽しみいただけるといいのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/20 22:16
身代わり伯爵二次創作  ほぼ会話文  「倍返し」
こんばんは。寒いですがみなさんお元気でしょうか。そしていつの間にやらトップページのカウンターが30000HITいってましたね!いつもありがとうございます!!嬉しいです。ここまで来られたのはみなさまのおかげです ネタが切れるというか枯れてて、今日の更新は見合わせるかと思ってましたが、HITのお礼もかねてひねり出してみました。……ひねりだしただけあって自信皆無+短めですが。よ、よかったら読んでやってください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/13 19:15
身代わり伯爵二次創作  ほぼ会話文  「水先案内人」
ちょこっとお久しぶりです。穂村です。気持玉&コメントありがとうございます!すみません更新が遅くて。最近寒さのせいか眠気がすごくて、日常生活に支障をきたすほど寝ております。だ、大丈夫なのか。 一応今回の記事を無事アップできてほっとしておりますが、今回も甘くないです。むしろほのぼの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/06 22:00
身代わり伯爵二次創作  会話文  「あたためてあげる」
こんばんは、穂村まみみです。いつも来てくださってありがとうございます!気持玉、コメント等とてもうれしいです(≧∀≦)それなのになかなか更新できずにすみません。今回も頑張ったんですが、またしても会話文になりました……しかもなんだか前回と似たような感じに。 タイトルも直球だし。いや、たぶんタイトルから受ける印象ほどは甘くないです。うん。…ほんとすみません。お、お楽しみいただけるといいなと思います……! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 23:09
身代わり伯爵二次創作  会話文  「1122」
こんばんは、穂村です!ランキング楽しんでいただけたようで何よりです^^ 50書いて気が抜けてましたが、一応月曜日は更新日と決めてますので……またしても無理くり書いてみました。 慌てて書いたのでいつにもましてアレかもしれませんが、お楽しみいただけるといいなと思います。それではどうぞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/22 21:57
身代わり伯爵二次創作  「解あり」
(H22.11.16補足追加) こんばんは。穂村です。月曜は職場の定休日なので、なんとか書く習慣をつけたい…と書いてみました。記念すべき50作品めだというのに、まるで関係なくゆるい話になりました。わたし自身は大変楽しく書いたので、お楽しみいただけるといいなと思います!ちょっと長めですかね……そしてちょっと変則的な構成になっています。読みにくかったら申し訳ありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/15 23:35
身代わり伯爵二次創作  「はんぶんこ」(仮)
(H22.11.25画像・補足追加) こんばんは。穂村です。気持玉たくさんありがとうございます!!うれしいです〜♪連夜どうした、調子あがってきたか?!というとそういうわけではなく……ちょっと今日とあるものを見て滾り、我慢できずに書いちゃっただけです。でも高ぶりのままに書いたので、ちょっと、いやかなり自信ありません!近いうちに消すかも……しれませ……。今回もほぼ会話文(リヒミレ)です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/13 00:30
身代わり伯爵二次創作  会話文  「共通項」
こんばんはー。穂村です。いつもお越しくださりありがとうございます!気持玉&コメント大変励みになっております。書きたい気持ちはやまやまなんですが、ちょっと今どーしても思いつかないけど書きたいネタが一本あって苦しんでおります。気づくとそればっか考えてて、他の話に頭がいかないという。 このままだと全然書けない!と気づいて、ちょっと無理くり書いてみました。相変わらず変な話になりましたが、よろしければご覧くださいませ♪えっと、リヒミレ会話文です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 00:42
身代わり伯爵二次創作  「桜貝」
こんばんは、穂村です。ちょこっとお久しぶりです。テストなんとか終わりました……全部受かってる気はしないけど、いっこくらいは受かってたらいいな♪つかもう終わったししばらくは遊ぶぞ! 今日は「月の涙」のイエローさまに、イゼルスのイラストを描いていただいたお礼に書いた一篇です。イエローさま、お待たせしてすみませんでした。なんとかリクエストにこたえてみたつもりなんですけど、どうでしょう。成功してるとよいのですが。。いつもよりちょっと長めです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/08 02:22
身代わり伯爵二次創作 会話文 「謎謎」
ども。穂村@東京です。PC手元にないしどうしようかと思ったんですが、これはやはり今月中にアップしないと!と頑張ってみました。フレミレ誕生日ネタです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/31 09:25
身代わり伯爵二次創作  「Trick and treat」
こんばんは。焔、もとい穂村です。突然ですが、祭りを開催します!しかも今日この場で。お題は「ハロウィン」で、『夢のあと』のsakuraさまと『菜の花色』の相馬つかささまと3人一緒にUPしております。三者三様のハロウィン話をお楽しみいただけたらいいなと思います♪ わたしにしては結構長くなりました……2つに分けるほどではないですが。そしていつものごとく会話文多めです。 それでははじまりはじまり〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/24 00:01
身代わり伯爵二次創作 会話文  「百歩譲って」
こんばんは。ちょこっとお久しぶりです。お越しいただきありがとうございます!知らないうちに20000HITしてました。これもみなさまのおかげです! 本来ならばこう、がっつり気合い入れたものを書いて感謝の意を表さねばならぬところ、会話文で失礼します…。しかもなにやらよくわからない話に。まあそれはいつものことなのですが。。お楽しみいただけるといいな〜と思います。あ、新刊「嵐を呼ぶ花嫁合宿」のネタです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/19 19:23
身代わり伯爵二次創作  「意地悪≒誘惑」
こんにちは。いつも気持玉やコメントありがとうございます!とても励みになっております。 新刊が甘すぎて、ラブラブで、もうなんだか……何を書いたらいいやら。という感じです。こういうときはもう、好きに書くに限りますね!なので今回は新刊の好きだったシーンについて妄想を膨らませてみました。 お楽しみいただけるといいなと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/13 13:55
身代わり伯爵二次創作  会話文  「抜け駆け禁止」
こんばんは。おひさしぶりです。いまだ新刊ショックが抜けやらず、もだもだしております。長いだろ!という声もあろうかと思いますが……あの破壊力絶大の攻撃(?)から回復するにはまだかかりそうです。 リハビリにまたひとつ会話文をば。短めです。あ、少し新刊のネタばれ含みますのでご注意ください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/11 20:46
身代わり伯爵二次創作  ほぼ会話文  「協力≠誘惑」
(※H22.10.6 タイトル変更) こんばんはー。すみません、新刊を繰り返し読んではニヤニヤしていたら、あっという間に一週間くらい経ってました……。何度読んでもいいですよね……!! 新刊があまりに甘いので、もう別に自家発電しなくても今のところ十分かとも思ったんですが、そろそろ書き方忘れそうなのでひとつ書いてみました。あ、新刊の内容に触れますので、未読のかたはお気をつけください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 23:59
身代わり伯爵二次創作39  会話文
こんばんは。 閨門祭りテーマでもう一本!と思っていたのに、なぜか全然違う話に。「閨房術」についての会話文です。 あ、でもたぶん全然桃色じゃないです。すみません。←謝…? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 01:35
身代わり伯爵二次創作  「因果応報…?」
こんばんは。ちょこっとお久しぶりです!そして気持ち玉やコメントありがとうございました。とてもうれしいです♪今日は新刊表紙絵を見ててふと思いついたネタで書いてみましたが……なぜだかちょっと桃色風味(?)です。といっても全然たいしたことないですが。しばらく祭り作品以外書いてなかったので、いつも以上に文章が変ですが、よろしければ読んでやってくださいませ。ではどうぞ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 22:52
身代わり伯爵二次創作  会話文  「はつもの」
こんばんは。旅から帰ってまいりました!行ってる最中いろいろあったみたいですね!新刊表紙が公式に発表されたり(AMAZONで大きな画像が見られます)。清家先生のブログが開始されてたり!!(「緑のグラス」http://mimoriseike.blog118.fc2.com/)とても気分が盛り上がり、盛り上がりついでに思いついたので会話文ひとつ載せておきます!短めです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 20:56
身代わり伯爵二次創作  「代替行為」
こんばんは。やっと風が秋めいてきましたねー。そして近づく閨門祭り……!なんかもー、推敲しすぎでわけがわからなくなっております。普段やりなれないことすると……ていうか、普段からちゃんとやっておけという話ですよね。 その反動からか、また思いつきを書きなぐってしまいました……だ、大丈夫かな、これ。お楽しみいただけるといいのですが。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/15 00:50
身代わり伯爵二次創作  会話文  「思い出そうにも」
こんばんは。ちょこっとご無沙汰していました。いろいろありましたが、なんとか山は超えたので、とりあえず一本書いてみました。……うーん、しかし最近ずっと閨門祭り作品にかかずらわってるので、なんか雰囲気がアレかもしれません。なのに扱ってるネタは至極真面目という。読んでいただければわかると思いますが、テスト勉強中にぼんやり思いついたネタです。では、どうぞ〜〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 21:11
身代わり伯爵二次創作  会話文  「分岐点」
こんばんは。お越しいただきありがとうございます〜。そして10000HIT越えました!これもみなさんのおかげです!じゃあ今回のこれはリクエストか!?というとそうではなく。自分でキリ番を踏むことはなかったのですが、特に踏まれた方からメッセージもなかったので(懸念していたとおり携帯からアクセスくださった方だったのかも?)、普段どおりの感じで。あんまり甘くないと思います……たぶん。さらりっとお読みくださいませ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/07 23:55
身代わり伯爵二次創作 「百発百中」
こんばんは。不定期更新だというのに、いつもお越しいただきありがとうございます!気持玉もコメントも大変うれしいです!!本当に感謝しています。 次の次の日曜が試験なので、今回の話でとりあえず更新が止まる…かもしれません。そんななのにまた妙な話になりました……「身代わり伯爵の決闘」P16〜25部分を換骨奪胎したみたいな。それでいて元ネタはこないだのザ・ビーンズも含むというややこしさです……すみません。 そんなんでもいいよ〜とおっしゃる寛大なお方はずずいと下にお進みくださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/03 22:17
身代わり伯爵二次創作 「真の勝利者」
こんばんは。少しご無沙汰しております。暑いですがみなさまお元気でしょうか。8月も終わりますね……図書館も宿題をする若人で溢れかえっておりました。そんな中テスト勉強をするでもなく(←)、閨門祭り用の資料をあさるわたし。ははは、は。ま、いろいろとがんばります。がんばりますとも!! あまりに更新しないのもなにかと思って書いてみました。あんまり自信ありませんが、楽しんでいただけるとよいなと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 23:24
身代わり伯爵二次創作  会話文 「その腕にいだきしは」
こんばんは。ご訪問ありがとうございます!気持玉もコメントも大変うれしいです♪勉強と祭り作品にだいぶ苦戦を強いられております……特に勉強は、なんだってこうもやる気が起きないのか。しかし7月に受けたやつはなんとかいい成績がとれてたので、今回も頑張って合格したいです。 さて今日のはまた急に思いついたのをつらっと書いてみました。途中まですらすら書けたのに、オチがつかず難儀しました。楽しんでいただけたらうれしいです。それではどうぞ!(あとがき部分に新刊の内容に少し触れているところがありますので、ネタばれ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/27 20:37
身代わり伯爵二次創作  会話文 「終わらない競争」
こんばんは。えーと、狼少年ですみません。更新できなくなるって言ったのはどの口か、と。いや、でもとっさの思いつきだし、すごく短いんで……ええ。言い訳になりませんね。リヒミレ会話文です。よろしければどうぞご覧ください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/23 22:43
身代わり伯爵二次創作  「色香と安らぎのカンケイ」
こんばんは。お越し下さりありがとうございます!気持玉もコメントもうれしいです♪そんななのに、更新日もタイミングもランダムになってきててすみませんです。 今回の話は……ていうか今回もなんだか妙な…シロモノ……かも……。お楽しみいただけるといいのですが。ネタは「身代わり伯爵の花嫁修業」と、ちょこっとこないだのザ・ビーンズから拝借しております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 20:50
身代わり伯爵二次創作  会話文   「楽は一日苦は一年」
こんばんは。お越しいただきありがとうございます!気持玉も励みになります♪ほんっとーに今ネタが枯渇してまして、書くのに四苦八苦しています。よその素敵二次創作サイトさまを訪問して、何かきっかけをつかもうとしてみたんですが……とある桃色作品(←軽めのですが)に衝撃をうけ、こちらの頭もちょっと桃色に。そんな変化だけしてどうする!というわけでいつもと少し雰囲気違うかもですが……あんまり違わないかな?どうなんだろう。 お楽しみいただけるとさいわいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/19 23:54
身代わり伯爵二次創作 会話文 「螺子(ねじ)のゆくえ」
こんばんは。すみません昨夜は寝オチしてUPできませんでした…!もし、万が一楽しみにして来られた方がいらしたら申し訳ないです……。いやしかし本当にもうネタが枯渇してまして。うーんしばらく充電したほうがいいのかな? 今回は……なんか今までで一番ストレートにいちゃいちゃしてるかも。そして会話文なのに長すぎです……読みにくかったらごめんなさい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/17 22:10
身代わり伯爵二次創作  「夢で逢えたら」
こんばんは。気持玉やコメントいつもありがとうございます!気持玉の傾向をみて、「ああこういう話は可愛いんだな」とか初めて理解できるので、大変参考になっています。感謝してます! そしてみなさん夏休み・もしくはお盆休み楽しんでらっしゃいますか?わたしの職場はお盆も絶賛営業中です……お客さんあまり来ないし、閉めたらいいんじゃないかと思います……。今日ももーのすごくひまでした。ひまついでに妄想しまくり、できたのがこちらの作品です。考える時間があった割にできが微妙ですが……お楽しみいただけるとさいわいです... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 23:54
身代わり伯爵二次創作 会話文(激短) 「こ・と・の・は」
こんばんは。19時でもうくらんくらんするくらい眠い管理人です。幼児か!と。今夜は流星群が見られるそうなので、なんとか夜中には起きたいところです。 スランプは相変わらずです……暑くて脳みそもとろけぎみです。そしてここに来てネタも尽きてきました。大ピンチです!とりあえず今日の分は、なぜか急に思いついた会話文がありますのでそれを。大変短いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 19:42
身代わり伯爵二次創作  「氷菓」
こんばんは。最近強い睡魔に負けっぱなしでたくさん寝ています。なのでイレギュラーですがこんな時間に更新です。すみませんです……今回のネタは、以前からネタ帳に単語だけポツリと記載してたもののどーにも話を思いつけなかったやつを、本日まさかの一発書きで仕上げてみました。季節ネタです。そしてちょっと短め…というかほぼ会話文です。それではよろしければご覧くださいませ。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/10 20:47
身代わり伯爵二次創作 「葉月には早いけど」
こ・ん・ば・ん・は。そして気持玉押してくださったみなさま、本当にありがとうございます!スランプっぽいのは相変わらずですが、大変励まされました。ちょっと泣きそうになるくらい。ここでくじけては、さらに書き方がわからなくなるかも…と思って、とりあえず書ける日は書くことにします。前回は長過ぎたのでちょっと短くしてみました。……どうでしょう。お楽しみいただけると、さいわいです。あ、設定はまだ夏前の季節ということで。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/07 23:51
身代わり伯爵二次創作 「その手のひらの」 (※長文です)
こんばんは。いつもご訪問ありがとうございます!気持玉も励みになります。うれしいです!そしてここで急なお知らせですが……いきなりスランプに突入してるっぽいです。こんな短期間でスランプもなにもないんでしょうが。胸に自然に触れる話を考えすぎ、なのに思いつけずポンコツ脳の回線がショートしたのかと。ああああ。 そういうわけで(?)今回のは本当に今までで一番自信がないです。うー、大丈夫かなあ。そのへん十分にご理解いただいたうえでご覧いただければと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/05 23:44
身代わり伯爵二次創作  会話文 「育成計画」
こんばんは。いつもご覧いただきありがとうございます! 胸テーマでいくつか書こう!と思っていろいろ試行錯誤する日々です。しかしやはり「触れる」というのが難しいです。恋人同士で桃色にならない接触(しかも胸)って……本当にあるの?わからない〜!でもわからないのは管理人自身が単に乙女失格なだけですか!? …すみません、取り乱しました。というわけで今回も接触はなしです。お楽しみいただけるとさいわいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/04 00:32
身代わり伯爵二次創作  「HEARTBEAT」
こんばんは。ご訪問ありがとうございます! 胸祭りに参加させていただいてますが、……拝見した他の作品があまりにもステキで刺激的で、おろおろしております。あんなにも甘くてかわいい作品は力量的に現時点で書くのは無理ですが、下手の鉄砲も……ということで、お祭り期間中に胸絡みのネタをちょこっと書いていきたいと思います。 あと今まで会話文ばかりだったので、頑張って状況描写も練習します!で、最初に謝りますが、今回慣れない描写をいっぱい入れたせいでいつもより長めです……すみません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/02 00:02
身代わり伯爵二次創作  「チェックメイト」
こんにちは。ご訪問&気持玉ありがとうございます!ブログの更新時間がまちまちですみません……!勤務の関係で朝書いたり夜書いたりしているもので。そのうち統一したいと思います。……たぶん夜12時前後になるかと。。 今回の話もザ・ビーンズの話以降が舞台ですので、未読の方はお気をつけください。ではどうぞ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/30 11:55
身代わり伯爵二次創作  会話文 「限定解除」
こんばんは。いつもお越しいただきありがとうございます!不思議なもので、特に苦労せずすらっと書ける日と、考えても考えてもネタがうまくつながらない日と交互に来るようです。……しかしそれらが作品の出来にかかわってるかと言われるとそうでもないようなところがまた。こ、今後一層がんばります。 今回はこないだ発売されたザ・ビーンズのネタです。まだ本誌読まれてない方はお気をつけくださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/28 21:15
身代わり伯爵二次創作  会話文 「適正温度」(激短)
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。毎日暑いですがみなさまお元気でしょうか。わたしは普段からそんなに外出しないタイプなんですが、ここんとこさらにその傾向が強いです……そしてネタもあまり拾えずという悪循環。明日あたり久しぶりに遠出して、なんか拾ってこられたらいいなと思ってます。てのは前フリで、……今回のネタが今までで一番微妙かも……人目に晒すか悩みましたが、とりあえず掲載します。風呂ネタです。どうぞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 23:57
身代わり伯爵二次創作  「試着中」
こんにちは。ご訪問および気持玉やコメント、ありがとうございます。うれしいです!しばらく書いてない間に書き方がわからなくなってるようなので、思いついたらまたがしがし書いていこうと思います。よろしくお願いします〜。 今回は再び「夏」をテーマに書いてみました。会話文のつもりだったんですが、やはり少しは状況も入れないとよくわからんだろうということでちょこっと書き足してあります。下手で読みにくくて恐縮ですが、お楽しみいただけるといいなと思います。それではどうぞ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 15:36
身代わり伯爵二次創作 「攻防戦その2 真夜中ver.」
こんばんは。テスト昨日終わりました……とりあえず今月分は。ほとんど勉強できてなかったのに、なぜか運よく勉強してたあたりが出たのでたぶん合格できるでしょう。これでちょっとほっとしました。 しばらくは根詰めて勉強しなくてもよいので、また創作をちょこちょこしていきたいと思います。今回は先日読んだザ・ビーンズからネタをもらって書いてみました。眠いせいか文章おかしいところ多々あると思いますが……よろしければご覧ください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 00:25
身代わり伯爵二次創作  会話文 「真贋判定」
こんにちは。お越しいただきありがとうございます!シフトの妙で今日から4連休です。しかしたぶん勉強で消えます(涙)。とりあえず今朝はヤケ寝をしていました(かわいらしさのかけらもない…)。 さて今回も会話文です。ちょっと今回は…っていうか今回も?オチがつかず微妙なものに……あとタイトルも。難しいですね。よく考えればいいものを、イキオイで書ききるからよくないのかも。過去のもちょこちょこ手直ししてるし、以後もっと推敲してきちんとしたものを最初から出せるようにします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 12:29
身代わり伯爵二次創作  会話文
こんばんは。そして気持玉やコメントありがとうございます!とってもうれしいです。これからも精進します!……しかし3日書かないと書き方(及びネタのひねりだし方)を忘れることに、今日になって気づきました。これはいかん!ということで、また思いつきで一本書いてみました。どうしてもオチがつかず、微妙な感じです……お楽しみいただけるとよいのですが。会話文です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/15 20:58
身代わり伯爵二次創作  会話文 「爆弾発言」(仮)
こんばんは。お越しいただきありがとうございます♪「カメ更新ですよ」とか「テスト前だからしばらく止まります」っていうアレはなんなの?とお叱りをうけそうですね……すみません。でも、そろそろ本当にネタ切れ&テストが迫ってきたので、この更新頻度は今日までになりそうです。……いや、本当にですよ?←信憑性…… 今回のは一番、原作を換骨奪胎したような作品になりました。どう受け止められるか不安ですが、とりあえずUPしてみます。それではどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 23:07
身代わり伯爵二次創作  会話文(?)「さがしもの」
こんばんは。……やっと一本レポートの下書きが終わりました。ってことでウキウキ一本書いてみました!……最初会話文のつもりで始めたのに、途中から普通の文章も混じりだしてすごく変なことになってます……試験終わったら会話部分にちょっと肉付けするかもです。気づいてませんでしたがこれで創作10個目でした。我ながら早すぎます。頑張りすぎると息切れするタイプなので抑えめにしないと。 さて今回も今回とてまた展開がベタで恐縮ですが……楽しんでいただけますとさいわいです。それではどうぞ〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 23:08
身代わり伯爵二次創作  会話文(極短)
おはようございますー。気持玉たくさん、ありがとうございます!話によって反応が違ってて興味深いです。大半「かわいい」なんですが前作および前々作は「ナイス」も多いな…とか。本当に励みになります♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/10 08:05
身代わり伯爵二次創作  「バッカスの誘惑」
こんばんはー。毎度ありがとうございます!今回はsakuraさまからコメントいただいたのを受けて、創作7のリヒャルト視点バージョンを書いてみました。最初短い予定だったんですが、なんだか思ったより長いものになりました。やっぱり男の子視点は難しいですね〜〜しかもこんな爽やかイケメンくんとはそう接触ないから余計に?原作のリヒャルトファンの皆様、こんなんなってすみませんすみません!あくまでもこれはわたしが妄想したリヒャルトだということでご容赦くださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/09 01:21
身代わり伯爵二次創作 ほぼ会話文 「バッカスの悪戯」
こんばんは。お越しいただきありがとうございます!気持玉も、本当にうれしいです!!勉強の区切りがつくまで来ないと言っていたのに、現実逃避にまたひとつ書いてしまいました……会話文ですが。うふふ、本当に間に合うのかしら。試験は月末だというのにほとんど準備していないという。こ、これをUPしたらレポートの下書きに入ります。本当です!! 今回は設定が結構アレなので(いつもそうだと言われると言葉もありませんが)、若干不安も残りますが。楽しんでいただけるといいなと思います。それでは、どうぞ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/07 23:12
身代わり伯爵二次創作  「攻防戦」
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。相馬さま効果でアクセス数がうなぎのぼりで、うれしいやら緊張するやら軽くパニックに陥っております。気持玉押してくださったみなさまもありがとうございます! うれしさついでにまたひとつイキオイで書きあげてみました。しかしイキオイまかせなもんで、またいろいろ突っ込みどころ満載かとは思いますが。タイトルも後日変更するかも……。でもお楽しみいただけるといいなと思います。それでは、どうぞ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 19:45
身代わり伯爵二次創作  「溺愛日記」(仮)
おはようございます。そして気持ち玉やコメントありがとうございます!まだ数作しか書いてませんが、すでにああこのネタが評判いいんだな、とかいろいろわかって興味深いです。 さて今回ですが、たぶん今までで一番甘くもかわいくもないんじゃないかと……なんだってこれを思いついたのか自分でも謎です……でも書いててかなり楽しかったです。しかしタイトルが全然思いつかずに難儀しました。とりあえず仮タイトルでいきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 08:31
身代わり伯爵二次創作 「夏風邪の効用」
ご訪問ありがとうございます。深夜に更新しております。うっかり寝てしまい、日付が変わってしまいました…。「身代わり伯爵の挑戦」(シリーズ3作目)を読んだりしてネタ探しをしていたはずなのに、いつの間に? さて。今回は会話文+αって感じです。身の回りの出来事が元になった作品です。設定は(またしても)「身代わり伯爵の花嫁修業」のあたりです。今までのより少しだけ長めかもしれません。それでもよろしければ、拙い作品ですがどうぞご覧くださいませ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/01 02:37
身代わり伯爵二次創作 会話文 「ちいさな好敵手」
お越しいただきありがとうございます。しかもまた気持玉押してくださった方がいらしたり、本当にうれしいです。励みになります♪ 今日はまたしても「身代わり伯爵の花嫁修業」のワンシーンから妄想を広げてみました。本当は会話文だけじゃなくて、もっと状況描写入れようと思ったんですが……なかなか難しいです。会話文だけでもいいよ、という方はどうぞ以下にお進みくださいませ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/29 21:06
身代わり伯爵二次創作  「好きって言わせない方法」
どなたか気持玉押してくださってありがとうございました! それに勇気をいただいて(調子に乗って、とも言う)またちょろっと書いてみました。今回は「身代わり伯爵の花嫁修業」のP15〜あたりからのリヒャルトとミレーユの、さらりと描かれているけど糖度200%のあのシーンの詳細を妄想してみました……蛇足とはわかっているんですけど。そしてこれは二次創作って言っていいのかどうやら。 ま、それでもいいよ。読んでみてあげるよ。という奇特な方がいらっしゃいましたらどうぞ見てやってくださいv ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/28 23:20
身代わり伯爵二次創作 ほぼ会話文
深夜のノリとイキオイでがーっと書いてしまいました。 ええと、一応「身代わり伯爵の花嫁修業」あたりの設定で。そして最新刊以外ろくろく読み直さず書いておりますので、「ここ違くね?」とかいろいろあると思います……ご指摘いただけますとさいわいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 00:26

トップへ | みんなの「身代わり伯爵二次創作」ブログ

それはまた別のおはなし。 身代わり伯爵二次創作のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる